さよなら銀河鉄道999 を観て


今日は劇場版「さよなら銀河鉄道999」を観ました!!


そう、物語は終わっていなかったのです…。前作は僕的に綺麗な終わり方でしたが…こちらが本当の完結編!!この劇場版も昭和56年公開なのでまた産まれていません…。



前作から話は一応繋がっています。その後の…ですね。


前作を少年の旅立ち、青春人間ドラマとお伝え致しましたね♪そう、16〜18ぐらいの時に観るべき作品と。本作はその後の20代くらいからの視点と言いましょうか…。昔を振り返りつつ更に成長した鉄郎の姿が観られます。



青春時代はいつも素晴らしいもの。しかしいつまでも振り返っているのではなく今現在のあるべき姿を受け入れ前に進もう…とする流れの世界に対し過去からの信念、自分の意志を貫く鉄郎。共に戦った仲間の為に、出会った多くの人の為に。そして世界の為に。



本作でも漢の生きざまを見せ付けてくれています。成長した姿は素晴らしいです。今回も後半にかけてのクライマックス、目が離せません!!感動のフィナーレ、驚きの展開になっています!!



僕ぐらいの年齢〜観ていただきたいですね♪もちろん若い方も大歓迎ですが!!続けて観るとより一層世界感が味わえますので。



いやぁ、映画って本当にいいものですね。では、また…。





新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


今日のラモーン4.29


今日は昭和の日!!祝日!!ゴールデンウィークに突入です!!


皆さんこんばんは!!マスクマンとラモーンです!!


遂に到来ビックイベント!!という事でゴールデンウィークがスタート!!ひゃっほう!!!今日は祝日という事もあって街も大にぎわいでしたよ!!ゴールデンウィーク中は今のところ天気も良さそうですので一安心!!


今日はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、なかなかお店に来られない方の為にリニューアルしたpanagorias 袋をblogにて初披露です!!どうですか!?さらにインパクト大になったでしょう!?少し前から店頭でも入れ替わり始めたんですが、なかなか好評で!!お客様も嬉しそうに買い物袋を受け取って下さいます♪


協議に協議を重ね、コチラのデザインに決定!!これからも宜しくお願いします!!ゴールデンウィーク中もお買い物されますとこちらの袋になりますので帰省されるお客様もお楽しみに!!



今日は「春ですが鼻風邪に不覚にも当たり…」気を付けよう!!なコーディネートやってきました!!サーマルにお気に入りのヴィンテージBOB DYLAN ×GRATEFUL DEADツアーTシャツ!!MARVERICK デニムシャツにwrangler FRARE REGでデニム×デニムコーディネート!!willam Barry ダウンベストで悪寒を凌ぎました。


久しぶりに大嫌いな風邪に当たりました…。本当に嫌いなので風邪をひかなかったんですが此処に来て当たりました…。我が家では「風邪はひいた奴の負け。」という家訓があります。


風邪をひくと家族から冷たくあしらわれるのです。皆にうつると大変ですので。季節の変わり目、皆さんも気を付けて下さい♪






新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


銀河鉄道999 を観て


今日は劇場版「銀河鉄道999」を観ました!!


僕はリアルタイムではないので勿論テレビ版の話の結末さえ知りません…。この劇場版も昭和54年公開なので産まれてすらいないので未知の領域でした…。


しかし日本が誇る巨匠、松本零士さんの作品を知らないなんてモグリ!!という訳で今回初めて世界に足を踏み入れてみました!!



機械の体を手に入れるため宇宙を行く銀河鉄道999に乗り込んだ鉄郎とメーテル。そして行く先々の星で出会った人達との人間ドラマ。それは決意を胸に、故郷を錦で飾る為都に出て行く少年の旅立ちを観ているかのような感じがしました…。


少年はいつの日か大人となり自らの意志で夢に向かって旅立つ…。それを見送る母親。後先を省みず、ひたすら。そしていつの日か故郷に帰ってくるという信念を胸に…。


正に青春ドラマと言っても過言ではありません。これはもっと早く観ておきたかったですね…。そう、16〜18ぐらいの時に。


そして年上の方がメーテルの様な女性に憧れる気持ちが少し分かった気がしました…。美人で何処か切なく、そして儚い感じがたまらなかったです。



鉄郎少年は長い旅路の果てに何かを見出だします…。それは最初とは異なり色々な人に出会い、経験し成長した立派な大人になっていきます。漢とは何たるか、どうあるべきか、それを教えてくれます。



まだ観ぬ方、これからその壁を越えて行く方達へ、これを観ずしては何も始まりません!!僕も改めて此処からスタートだと、そう思う作品でした。



いやぁ、映画って本当にいいものですね。では、また…。





新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


今日のラモーン4.27


4月も下旬!!早い方はゴールデンウィーク突入とか!?



皆さんこんばんは!!菜の花色のラモーンです!!



4月〜5月のビックイベント!!という事でゴールデンウィークが近づいて来ました!!ひゃっほう!!!早い方は突入したとか…。ニュースでやっていましたが。MAXで12連休とか!!ヤバいですね。夢が広がりますね♪皆さんはどこかお出掛けされますでしょうか?「どこ行っても混んでるし…。」そんなのは野暮です。当然ですので。開き直って全力で遊ぶ事をオススメします!!



今日は「春らしい菜の花カラーを取り入れて!!レストランのメニューかよ!!」なコーディネートやってきました!!サーマルにお気に入りのミュージカルTシャツ、Les Miserables !!松本公演もありましたので♪wrangler コーデュロイジャケットでバランスを取りつつ。パンツは菜の花カラーのApril 77 カラースキニーで春らしく綺麗めに!靴は相性の良いSTACY ADAMS レザーシューズで大人めをチョイス!!



先日、友人と二人で毎度ながら飲んでいたのですが隣のテーブルにものっそい可愛いギャル三人組が来たんです!!ギャルと言えばラーメンと同じくらい大好きなんですが、まぁこの格好もあってご縁がない訳です。別世界です。「悔しいです!!」です。普段ならおとなーしくしているんですが友人に意地を見せたろうと!!引っ掛けようと奮起しまして…タイミングを見計らって根性を振り絞って声を掛けたんですよ…。



高校時代の同級生でした…。非常に切なかったです。あのドキドキを返してほしいです。やるせないです。



なんでしたので何故か番号交換をしました。



ドちくしょう!!飲み屋ではつつもたせなんてもあるんで気を付けましょう♪以上、「その時、飲み会は動いた。」でした。



新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


ラモーンの買いにCOME ON!!#219


ラモーンの買いにCOME ON!今日紹介する商品はこちら!!


ナイス晴れ!!4月も下旬に差し掛かってきました♪



という訳で新入荷致しましたヤレ感も素晴らしい!!ちょい古スウェットをご紹介!!寒い日、これからの季節に大活躍のスウェット、ナイスサイズです!!


インパクト大の染み込みプリント!!脇に汗止めもついています。リブの褪せ方とかヤバいですよ。糸飛び、シミも何ヶ所かありますが味でしょう!!しかもサービスプライス!!


表記はXL ですが着た感じS ぐらいです。BOYS ではなさそうですが…。



SAND BAGS SPORTS WEAR

SIZE S ¥4095




新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


今日のラモーン4.26


これは大スクープ!!ラモーンが常連さんと添い寝をしています!!


決定的瞬間を抑えられ只今揺すられています…。


皆さんこんばんは!!ハードなゲイなラモーンです!!


今日は常連のオシャレボーイryo くんがお店に遊びに来てくれました!!panablogヘビーヒッターでもあるryo君、念願の初登場です!!


ご存知の通りpanablogでは「ちょっとした面白いネタや話」がないと登場させてもらえないとか…。ryo君も必至にネタ探しをしていました♪因みに写真は「ここ最近のお休みのryo君の過ごし方」です。寝て起きて、ご飯を食べて、勉強をするかと思いきや両親が外出すると寝て、またご飯を食べて、今度こそと思いきや風呂に入って勉強をせず寝るそうです…。



確信犯です。一歩手前です。寝る所がビデオを観ていじってないだけまだセーフです。



という訳で念願の初登場!!しかも僕と添い寝!!なかなかパンチの効いた登場です!!ryo君も有名人だね!!みんなに自慢しちゃえ!!進学は僕の母校でもある文化希望らしいので頑張って行ってほしいです♪楽しいよ!!勉強そっちのけで飲んでばっかだと!!


panablog登場が若者の間ではステータスになっているとか…いないとか!?いや、なっています!!引き続きチャレンジャー募集中です!!すべらない話もないとNGですからね♪


練りに練って!!お待ちしてます!!






新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


今日のラモーン4.25


警察官「コンコン、ちょっといいかな?」


僕「うえっ!?」


そんなラモーンです!!


僕はちょくちょく夜ドライブなんてのを友人をひっかけてやったりするんですが昨晩こんな出来事がありました…。例によって友人を捕まえて、お気に入りの道の駅「堀金の里」へ到着し休憩をしている時でした…。


深夜0時をまわったぐらいでしょうか、駐車場の暗闇に白と黒のツートン。間違いなく彼らがいる事に気が付きましたが、やましい事をしていない僕らは「全裸になったら…?」なんて煙草を吸いながら冗談を言っていると…。


警察官「ちょっといいかな?」

僕ら「?へぇ…。」


警察官「煙草吸ってるねぇ…。身分証見せてもらえるかな?」

僕ら「!!!むはっ!!煙草+身分証=未成年!?キターーーー!!」



どうやら金髪のせいか未成年に間違えられました…。久しぶりです!!先月の魚民以来です!!いや、ないだろう!?免許証を見せたらビックリしていました…。寧ろつまらなそうに…。喜んでいいやら悪いやら…。


そして次の瞬間、警察官の方が連れの顔をチラ見して気まずそうな空気が流れました…。僕もすぐにわかりました。「連れの奴は明らかに年だ…。聞かなくてもいいや…。でも一応…。」そんな顔をしていました。因みに彼は同い年で…。


そんな空気に気が付いた友人はふてくされながらも警察官の方に「じゃあ逆にいくつに見えますか!?」と逆もへったくれもない質問をぶつけました…。警察官の方も気をつかいながら「じゅ…じゅうく?」…しどろもどろでした。



後味が悪くなった所で警察官の方が「あー…車上荒らしが多発しているから気を付けて下さいね。」と…。

だいたい乗ってるからね!!雑だな!!


僕は笑いながら、連れはふてくされながら帰路につきました。そんな夜でした。


次回、「その時、飲み会は動いた。」乞うご期待!!しかし18はないだろう…と。





新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


ゴールデンウイーク行楽情報



皆様、ゴールデンウイークの予定は決まりましたか?


どーも!俺です。
先日、善光寺前立本尊御開帳に行ってきました。

7年に一度の御開帳!
平日にもかかわらず、参拝客でごった返してましたよ。


写真は回向(えこう)柱といいまして、善光寺本堂前に立つ7〜8メートルもある柱です。
この柱には、本堂内々陣に安置された前立本尊、中尊阿弥陀如来の右手へとつながる善の綱が結ばれています。
この柱を触れることで、前立本尊との御縁が結ばれるそうです。

柱に触れる人の目が本気でした。


そして、メインイベントは「お戒壇めぐり」!

ご本尊真下の真っ暗な回廊を巡って「極楽の錠前」を探り当て、秘仏の御本尊と結縁する道場。

錠前を探り当てれば天国行き確定らしいですよ!

僕は初体験でしたが、自分の手も見えない、真の暗闇は恐怖でした。
1cm先も見えない暗闇を怯えながら、手探りで壁づたいに、前を歩く人につっかえて進まなければなりません。

それは、現在の出口が見えない不況のよう…

不安を抱えながら、光を求め彷徨うたくさんの人々。

錠前を見つけると、すぐ先には出口の光が…

答えを見つけると、『ここに錠前ありますよ!』なんて、後ろの人にも優しくなれたりして。

この不況の先にも明るい未来が…
なんて思える良くできたアトラクションでした。


このゴールデンウイークの予想参拝者数は、全国でも3番目の人出だそうです。(1番目と2番目は自分で調べてください)

東京ディズニーリゾートの予想来客数97万人。
善光寺の予想参拝者数は、なんと200万人!
目ん玉飛び出ます!


ETCの1000円均一もありますからね。

この機会を逃すと、次は2016年ですから、みなさんも是非お参りください。


新着オススメ商品はコチラ↓
長野県松本市 古着屋panagorias 公式ブログ

http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


ラモーンの買いにCOME ON!!#218


ラモーンの買いにCOME ON!今日紹介する商品はこちら!!


雨の日は安全運転でいきましょう!!



という訳で新入荷致しましたpatagonia ポンチョをご紹介!!今日の様な雨の日や梅雨、これからのフェスシーズンには欠かせないアイテム!!


コットンナイロンポリですので完全防水ではありませんが…マンパ的にコーディネートに最適!!サービスプライス!!サイズも良いとこ!!




patagonia

SIZE M ¥4095




新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


今日のラモーン4.24


ビシッと決めてみました!!が、実は粉塵だらけでした!!



皆さんこんばんは!!やっぱり働く男はカッコいいラモーンです!!



という訳で今日は久しぶりにモードにシックで新提案!!しかしよーく見ると粉塵だらけなんですよ♪今日も天気が良かったのでハンガーメンテナンスをしたんですが…。気合い入れてサンダーをかけまくったおかげで舞い上がる事!!テンションも上がって真っ白けっけです!!



しかし働く男はいつの時代も、どんなスタイルでも決まりますね♪僕は決まっているかは別として!!




今日は「いつものジャケットスタイルを新提案で!!」なコーディネートやってきました!!DEAD BULGARIA 軍サーマルに春らしいスウェードレザージャケットをウォッシュ加工しタイトにしたものをチョイス!!パンツは先日リペアを行ったちょい古なテーパードスラックス!!で綺麗めに!靴はお気に入りの相性の良いSTACY ADAMS レザーシューズで大人めをチョイス!!最近履いてばっかりですみません…。そして新提案なインナーはこちらも先日リペアを行ったヴィンテージWHITE STAG 白タグウインドブレーカー!!



さらりと一番上に着るのももちろん鉄板ですが今季はジャケットとのコーディネートがオススメ!!異素材、差し色、がポイントです!!


フルジップ、ハーフなどpanagorias にも沢山取り揃えていますのでオススメです!!








新着オススメ商品はコチラ↓
http://panagorias.panagorias.com

↓panagorias 通販ブログページ↓


selected entries

recent comment

links

profile

search this site.

archives

others

mobile

qrcode